初音ミクノ全テ

初音ミクニュースを始めとし、亜種VOCALOIDも含めた全般的なVOCALOID情報を掲載。(PC表示推奨)
邪魔臭い広告はブログサービスの仕様なのであしからず。

<< 【日刊VOCALOID情報】初音ミクの動向−2008年8月27日号− | main | 【日刊VOCALOID情報】初音ミクの動向−2008年8月28日号− >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ |
PSPでゲーム化!『初音ミク-Project DIVA』(仮題)!!!


なんと初音ミクを使用したPSP専用ゲームの発売が決定したようだ。
ジャンルとしては「音ゲー」となるようで、発売は2009年になる予定

価格は未定、"セガ"からの発売だそうだ。
詳しいゲーム概要、設定等は下の画像をご覧下さい。(ファミ通の一部です。)

076fd6fc 6083334d

(こちらでは、ジャンルがアクションと音楽となっている。)

ゲームの仮タイトル『初音ミク-Project DIVA』の「ディーヴァ」は、
"歌劇のプリマドンナ(主役の女性歌手)"を意味しているそうな。

初音ミクにぴったりでつね。
詳しい情報は、2008年8月29日発売の『週刊ファミ通 2008年9月12日号』
にて明かされるそうだ

経験上というか、来週までには「ファミ通公式サイト」に詳細が公開されるのでは
なかろうか?公式サイトもマメにチェック必須でつ。

ファミ通.com

ちなみに、なんと早くも新型PSP「PSP-3000」発売が決定しているそうな。
(MHP2ndGのセットで買ったPSP-2000がどうも調子が悪い私も、早く修理に出さねば〜)

さらなる高画質化を実現し、マイクを標準搭載した PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000) 2008年10月に日米欧で新発売

 
・参考記事
緊急速報:初音ミクゲーム化?
初音ミクゲーム化決定のお知らせ!&コミケムービー大公開2





| comments(2) | trackbacks(0) | VOCALOID情報 | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |
初音ミクの登場するゲームとしては発表第二段ですが、
発売はまだまだ先となりそうですね。
2009年という記述はまだどう転んでも分からない段階ですし、
過去にも中止や延期で二転三転したソフトとかありましたので、
まだまだ長期的にじっくり動向を見ていかないといけないところでしょうね。

そして、どうもこれだけで終わらない気がするんです。
初がDS、次にPSPときましたので、次はやはりあのリモコンの…かもしれません。
| うらなか | 2008/08/28 9:53 AM |
初音ミクが登場したゲームといえば、「バーチャファイター5R」、「13歳のハローワーク」。
PS2の「トリノホシ」のイメージソングを歌うといったことも過去にありましたよね。
DSソフトの「ナナシ ノ ゲエム」に歌声が流れたということも聞きました。

見落としてないか心配ですが。
(少し話が外れますがパンヤで衣装が登場したのも嬉しかったです。)

今回の『初音ミク-Project DIVA』(仮題)は、初音ミクが中心となっているので、個人的にも凄く楽しみです。

考えてみると、ゲームでは他のVOCALOIDシリーズがあまり注目されていないのが少し寂しいです。

PSP版では最低でも鏡音リン・レンは登場してくれると踏んでいますが・・・

「2009年発売」という記述はあまり信用できないのは確かですよね。2010年初期にはPSPでミクに会いたい思いです。

PS3はまずなさそうですが、リモコンのアレなら期待できそうです。
じっくりゲーム界の動向も見ていきたい思いです。


| Ati | 2008/08/29 12:15 AM |



トラックバック機能は終了しました。